漫画とかカープとかプロレスとか

漫画とかカープとか漫画とかプロレスとか漫画とかゲームとか

金平糖の花嫁

ゼノンコミックの漫画にハマってる。

徳間書店に感謝しながら、読んでいこう。

 

金平糖の花嫁 1 (ゼノンコミックス)

金平糖の花嫁 1 (ゼノンコミックス)

 

 内容

完璧主義な性格の主人公が会社を解雇され、路頭に迷う。

再就職先を探しているうちに出会ったのが金平糖工場。

そこでの就職条件は金平糖工場の娘の婿候補になることだった。

 

感想

・花嫁さんが女子高生だったのだけれど、無理に女子高生じゃなくてもよかった。

金平糖というテーマに惹かれた。作中でも金平糖の作り方があって勉強になる。

・巻中後半は花嫁の妹が失踪することが多発。金平糖は??? 

・主人公とヒロインの以下の会話はとても共感しました。 

 

「人間は結構みんな自分勝手ですよ」

「そもそも他人のために生きるのかという話です」

「結局生きるのは自分なんですから」

「やっぱり正しいのは自分で決めたこと 選んだことです。」

 

 

 

調べたら、まさかの1巻で終わり。オーノー。